リラクゼーションサロン楽人 | 日記 | 味覚の慣れ☆

下町の癒しの部屋

Top >  日記 > 味覚の慣れ☆

リラクゼーションサロン楽人 の日記

味覚の慣れ☆

2012.02.25

ダイエットも兼最近食事を温野菜とかモズクとかこんにゃくとか色々やっています。

体の脂肪がつく順位として基本ですが
1位 油  
2位 糖質
3位 塩
です。胃の消化時に1番に消費するのが炭水化物。次がタンパク質(アミノ酸)最後に脂肪なので油はとにかく体に残りやすいのです。ちなみにアルコールは胃で消化されず胃に吸収されてしまいます。

最近では大好きなチョコもこの間の暴食チョコしたのでこれを機に辞め、作る物も食材そのものの味にし、塩・胡椒などかけずに食べてます。

この食事を1週間位やった所味覚にも変化が…。。。
減塩味噌汁や、化学調味料などが濃く感じるようになりました~☆
良い事ですね~☆
砂糖・塩分控えているから顔のむくみもむくまなくなりました~☆

素材の味も分かるようになりそのままでも美味しく食べれるようになりましたよ~!!

1週間でこんなに違うなんてすごいです~☆

今はちょっと忙しくてローカロリー料理勉強できないけど、ちょっと落ち着いたらそんな勉強もしたいな~と思いました☆

味覚の慣れ☆

日記一覧へ戻る

【PR】  ビジネスホテル キャッスル  バイクガレージ|中落合 TM 専用月極駐車場  FLORAM *フローラム*  hair cut 1000 plus  仙台泉SSキックボクシング24