リラクゼーションサロン楽人 | 日記 | たくさんの人に知ってもらいたいです☆

下町の癒しの部屋

Top >  日記 > たくさんの人に知ってもらいたいです☆

リラクゼーションサロン楽人 の日記

たくさんの人に知ってもらいたいです☆

2011.11.11

私の幼馴染の日記に心をうたれたので、是非皆さんにも読んで欲しいと思い日記に書きました。

友人の言葉もとっても響いたので、そのままのせます。

友人も友人の子供も、あおいちゃんもあおいちゃんの両親みんな頑張って欲しいです。

友人の日記
↓↓↓↓↓↓

先天性心疾患を持って産まれた『阪田あおいチャン』 が、
わずか1歳で余命宣告をされ、心臓移植をする事になりました。
11月2日にテレビで会見も行われました。

知っている友達も多いけど、私の息子も
先天性の心疾患を持って産まれました。

あおいチャンとは息子が入院した時に知り合った子で、
小さい体にいくつも点滴を繋がれて頑張ってた。。。


法改正で、日本でも心臓移植が可能になったけれど、
奨励もないし、まだまだ日本で出来る環境が整っていないのが現状です。
そのため、海外へ渡航するしか手段がなく、その為には莫大な費用が
かかります。


私もね、同じ心臓病を持つ子供の親として、少しでも力になりたくて、
みんなに知ってもらって、募金も少しでも協力してもらえたら・・・って
思って、これを書いてます。

例え募金には協力できなくても、こういった子が、世の中には
たくさんいるんだ。。。って知ってもらいたい。

私も息子が産まれるまでは、こういったニュースも聞き流しちゃって
たし、所詮は他人事だった。
でも今はとても他人事には思えなくて・・・

なので、みんなにも是非目を通してもらいたいです。

URL貼ります↓↓
http://www.aoi-save.com/

よろしくお願いします。

日記一覧へ戻る

【PR】  OSS社会保険労務士・行政書士事務所  アート工房 シーエスエス  東川口まるか腰痛整体院  靴修理・合鍵の店 プラスワン西心斎橋店  xgym